〆の逸品にぜひ!【名古屋大福茶漬け】

2018.03.16

こんにちは 第八飯場丸のPR担当です。

寒さもさすがにゆるみ、ようやく過ごしやすい季節となりました。春の到来を少しづつ感じるようになりましたね。

そして、春といえば別れもあれば新たな出会いもある季節…。
そこで今回は、歓送迎会で盛り上がること間違いなしの〆の逸品をご紹介!!

その名も【名古屋大福茶漬け】

大福なのにお茶漬け??
間違いではありませんよ!!

こちらの料理、その名前の通り「大福」を「お茶漬け」にして食べるんです!!

大福の皮部分は山形産のもち粉を使用。
大福の中には、こちらも山形産のもち米と名古屋名物の名古屋コーチンでつくった、ジューシーなつくね団子を包み込みました。

味のアクセントに八丁味噌を使用しています。

茶だしをかけてお召し上がりいただくと、モチモチした食感とつくねから湧き出るジューシーさがもち米とからみ、上品な味わいを演出します。

生姜がアクセントになって、さっぱりさらさらお召し上がりいただけますよ。

一度食べるとクセになること間違いなし!

これで歓送迎会の〆は決まりですね??

第八飯場丸では皆様のご来店を心よりお待ちしております。

アクセス

名古屋の隠れた人気居酒屋「第八飯場丸」

第八飯場丸
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-12-12
電話番号
 050-7300-0934
営業時間
 【月~木】 17:00~翌2:00(L.O. 翌1:30)
 【金・土】 17:00~翌3:00(L.O. 翌2:30)
 ※祝前日・お盆・GW・年末年始については下記営業時間となります。
  17:00~翌1:00(L.O. 翌0:30)
定休日
 日曜日・祝日
 ※月曜祝日の場合、祝前日にあたる日曜日の営業をいたします。

ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty ヒトサラ Twitter facebook instagram
ブログ ご予約