生簀から引き揚げた新鮮な魚介料理をご提供します!

2017.12.06

こんにちは!第八飯場丸のPR担当です。

今年も残すところあと1か月ですね。平均気温も徐々に下がってきて、冬らしい空気感になってきました。やり残すことがないように、ラストスパートかけて頑張りましょう!

さて全国の漁場から届く旬の鮮魚を、おつくり、焼き魚、煮魚で楽しめるのが、当店のこだわりでございます。

大漁旗が掲げられた店内には大きな水槽があり、その日に入荷した活魚が泳いでいて、水槽から上げ捌く『活イカ姿造り』は透き通る身の甘みを堪能できる逸品。その日の旬魚の『刺身盛り合わせ』では、季節の旨みを満喫できます。旬魚は姿造り、焼き魚、煮付けと好みに応じて調理いたしております。

『活イカ姿造り』については、時々でイカの種類は変わります。赤イカ、スルメイカ、アオリイカ、ヤリイカなど、時期によって産地を変え、旨みののったものを仕入れ。活き造りならではの、透き通った身の甘みと歯ごたえを楽しめる一品です。

当店の豊富なメニューやドリンクと合わせてお楽しみください。特に料理は魚介類〜名古屋名物まで、数多くのお料理を用意しております。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

アクセス

名古屋の隠れた人気居酒屋「第八飯場丸」

第八飯場丸
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-12-12
電話番号
 050-7300-0934
営業時間
 【月~木】 17:00~翌2:00(L.O. 翌1:30)
 【金・土】 17:00~翌3:00(L.O. 翌2:30)
 ※祝前日・お盆・GW・年末年始については下記営業時間となります。
  17:00~翌1:00(L.O. 翌0:30)
定休日
 日曜日・祝日
 ※月曜祝日の場合、祝前日にあたる日曜日の営業をいたします。

ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty ヒトサラ Twitter facebook instagram
ブログ ご予約