こだわりの焼酎紹介 《芋焼酎編》

2017.11.15

こんにちは!第八飯場丸のPR担当です。

今回は、当店が厳選した、芋焼酎のご紹介です。

【黒霧島】
黒霧島は、大変有名な宮崎県の霧島酒造が創業当時の黒麹仕込みの焼酎の味わいを最新鋭の設備と当社独自の仕込みで再現した芋焼酎です。
黒麹の醸すうまさはトロッとしたあまみ、キリッとした後切れにあります。

【きろく】
宮崎の黒木本店で造られたもので、穀物の優しい甘みや、紅茶のような強く厚みのある香りが特徴です。
味わいは骨格がしっかりしており、凝縮感のあるバランスで、香り高く複雑な風味の余韻を持っています。
水割りにすると、風味がより豊かになり穀物の甘さや、やや香ばしい風味が残ります。お湯割りでは風味が柔らかくなり、バランスのとれた丸みのある味わいとなります。

当店では他にも多数の芋焼酎をご用意いたしております。
濃い味付けの名古屋めしとの相性も良いので是非ご一緒にお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

名古屋の隠れた人気居酒屋「第八飯場丸」

第八飯場丸
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-12-12
電話番号
 050-7300-0934
営業時間
 【月~木】 17:00~翌2:00(L.O. 翌1:30)
 【金・土】 17:00~翌3:00(L.O. 翌2:30)
 ※祝前日・お盆・GW・年末年始については下記営業時間となります。
  17:00~翌1:00(L.O. 翌0:30)
定休日
 日曜日・祝日
 ※月曜祝日の場合、祝前日にあたる日曜日の営業をいたします。

ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty ヒトサラ Twitter facebook instagram
ブログ ご予約