ブログ

絶品名古屋名物「ひつまぶし」を食べよう!

2018.12.27

第八飯場丸の名古屋名物ひつまぶし

こんにちは!第八飯場丸PR担当です。
今年も残すところあと僅かになりました。2018年は大変お世話になりました。

早速ですが、飯どころである名古屋にはおいしい食べ物がたくさんありますよね。本日はその中でも、第八飯場丸おすすめの名古屋飯「ひつまぶし」についてご紹介します。

絶品「ひつまぶし」を食べよう

 

ひつまぶしのおいしい食べ方

 

ひつまぶしは、タレのかかったうなぎとご飯が相性ばっちりで、そのまま食べてもとってもおいしい名古屋名物です。しかしせっかくならば、ひつまぶしの良さをもっと知るために、様々な食べ方を試してみてください!

まずはひつまぶしを分割!そのあとに

1杯目はそのままいただく
2杯目はお好みの「薬味」で
3杯目は出汁をかけて「うな茶漬け」

一つの料理の中で、それぞれ表情が変わって食事がとても楽しいと感じることが出来るのがひつまぶしの特徴です。

第八飯場丸ではそんなひつまぶしも楽しめるコースをご用意しています。

名古屋飯堪能コース 2時間飲み放題付 9品 5000円

 

コース内容(全9品)
【前菜】 お番菜五種盛り合わせ
【造り】 造り三種盛り合わせ
【冷菜】 名古屋コーチンのバンバンジーサラダ
【煮物】 味噌どて煮
【揚物】 手羽先の唐揚げ
【揚物】 味噌串カツ
【飯物】 炭焼きひつまぶし
【汁物】 あら磯汁
【甘味物】本日の甘味物

※仕入れによりコース内容が変更する場合がございます。
※当日のキャンセルに関してはキャンセル料を100%頂きます。

このコースはひつまぶしはもちろんのこと、豪華な名古屋飯の詰め合わせコースです!
宴会や接待、観光で名古屋に訪れて名古屋飯を味わいたい!という方にもご満足いただけるコース内容となっております。是非ご賞味ください。

いかかだったでしょうか。
第八飯場丸では当店自慢の料理や多彩なドリンクを用意してお待ちしております。今回ご紹介させていただいたひつまぶしは名古屋に来たなら一度食べる価値ありな名物だと思います。心より皆様のご来店をお待ちしております。

ご予約をご検討の方はこちらから

アクセス

information

第八飯場丸
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-12-12
電話番号
 050-7300-0934
営業時間
 月〜木 17:00〜26:00(L.O25:30)
 金・土 17:00〜27:00(L.O26:30)
 ※プレミアムフライデー(最終金曜日)は15:30~
 ※祝前日の日曜日は17:00~翌1:00(L.O 0:30)
定休日
 日曜日・祝日

gnavi hotpepper tabelog