ブログ

名古屋めしの絶対王者!ひつまぶし

2019.03.07

栄の居酒屋でひつまぶしを堪能

こんにちは!第八飯場丸PR担当です。

花どきの習いで天候も不順になりがちなこの頃です。
どうか体調など崩さないようにお過ごし下さいね。

さて“名古屋めし”といって真っ先に思い浮かべるもののひとつは何でしょうか‥?
名古屋めしの絶対王者といえば≪ひつまぶし≫ではないでしょうか♪゚+.

.――゜◆ 名古屋めしの絶対王者!ひつまぶし ◆.――゜

カリッとしてフワっとする食感が次々と押し寄せる!!
身も心もほころぶ絶品名古屋めし

ひつまぶしは、うな重が名古屋風にアレンジされたものです。
かば焼きにしたうなぎは小さく切り分けられ、ごはんの上に盛り付けられています。

タレのかかったうなぎとご飯の相性が抜群な逸品は、そのまま食べても十分美味しいのですが、薬味や出汁を使って、より美味しくお召し上がりいただく方法をご紹介させて頂きます!

ひつまぶしをしゃもじで4分割にしたら‥

1]まずはそのまま、本来の味をお楽しみ下さい。

2]次に、薬味のワサビや刻み海苔、刻みネギなどを加えて味の変化をお楽しみいただきます。

3]最後は出汁やお茶などをかけて、さっぱりとお茶漬けにしてお召し上がりください。

ひつまぶしをご注文の際は、是非お試し下さい。そして、お気に入りの食べ方を見つけてみて下さいね。

ひつまぶしが味わえる宴会メニュー

当店では、名古屋めしをご堪能頂ける宴会コースを多数ご用意しております。
 
・‥…━━━ 名古屋飯堪能コース 5,000円
・‥…━━━ 贅沢!名古屋飯堪能コース 5,500円
・‥…━━━ 豪華炭焼きひつまぶし付!名古屋飯満喫コース 6,000円

こちらのコースは幹事様も安心の種類豊富な飲み放題付きとなっています♪・゚・。
+500円で生ビールも飲み放題になりますので、是非この機会にご利用下さいませ。

その他の宴会コースはこちらです

間もなく迎える歓送迎会シーズンには、是非「第八飯場丸」をご検討くださいませ。
旬の食材を使用した会席仕立てのコースや、名古屋めしをお楽しみいただけるコースで皆さまのご宴会をおもてなしさせて頂きます。

アクセス

information

第八飯場丸
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-12-12
電話番号
 050-7300-0934
営業時間
 月〜木 17:00〜26:00(L.O25:30)
 金・土 17:00〜27:00(L.O26:30)
 ※プレミアムフライデー(最終金曜日)は15:30~
 ※祝前日の日曜日は17:00~翌1:00(L.O 0:30)
定休日
 日曜日・祝日

gnavi hotpepper tabelog