ブログ

冬に食べたい一品!日本酒にもぴったりな“煮魚”

2019.01.10

栄の居酒屋で日本酒にぴったりな煮魚と鮮魚が味わえる

こんにちは!
第八飯場丸のPR担当です。

例年よりあたたかな寒の入りとなりましたが、寒波の到来によりすっかり真冬の寒さとなりました。
体調など崩さないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、寒い時期になると鍋料理も恋しくなりますが、日本酒にもぴったりな“煮魚”を忘れてはいけません!

今回は新鮮なお魚を時間をかけて丁寧に煮込んだ逸品のご紹介です。

・‥…━ ふっくらと炊き上げたお魚の煮付けを旬の野菜とともに ━…‥・

濃いめに味付けた煮魚は、最高のお酒のお供♪

第八飯場丸では、全国各地より新鮮なお魚を直送入荷しております。

その新鮮なお魚を、甘味とコクのある醤油を使用し、旬の野菜と共に丁寧に炊き上げます。
ひと口入れれば顔も思わずほころぶ美味しさに仕上がっております。

魚には、脂質異常症や血栓症によいと言われている「オメガ3系脂肪酸」が豊富に含まれていますが、より効率よく摂る調理法というのが、焼魚や煮魚なんだそうです。

・‥…━ 日本酒はもちろん、梅酒や焼酎などの相性も抜群 ━…‥・

第八飯場丸のドリンクメニューは種類が豊富

【生ビール】【本格焼酎】【日本酒】【梅酒】【酎ハイ】【カクテル】【ウイスキー】【ソフトドリンク】と、充実したラインナップとなっております。

当店自慢の鮮魚や名古屋めしと一緒に、お好みでお楽しみください。

また、飲み放題付きの各種ご宴会コースもご用意しておりますので、同窓会などにもご利用下さいませ。

≫飲み放題付きご宴会コースはこちらから≪

栄駅より徒歩5分の「第八飯場丸」は、絶品の名古屋めしが楽しめる居酒屋です。

美味しいお料理と明るいスタッフが皆さまをおもてなしさせて頂きますので、是非一度お立ち寄りください。

アクセス

information

第八飯場丸
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-12-12
電話番号
 050-7300-0934
営業時間
 月〜木 17:00〜26:00(L.O25:30)
 金・土 17:00〜27:00(L.O26:30)
 ※プレミアムフライデー(最終金曜日)は15:30~
 ※祝前日の日曜日は17:00~翌1:00(L.O 0:30)
定休日
 日曜日・祝日

gnavi hotpepper tabelog